スポンサーリンク

仮想通貨やビットコインの取引時に必要なアプリ。チャートが見やすいのはこれだ!

ショッピングでの利用が可能になったところも増え、うまくいけば投資にもなる仮想通貨の世界に興味が沸き、是非とも踏み込んでみたいと考えるユーザーも、その話題の高まりとともに増えてきました。
しかし、仮想通貨を取り扱う取引所のサイトはどこも専門的でチャートなども見にくく、二の足を踏んでしまっているユーザーも、たくさんいるはずです。
そこで今回私の独断ではありますが、スマホで仮想通貨の利用が可能なおすすめアプリを、使用プラットフォームや特徴によって分類、ピックアップして紹介していきたいと思います。

アンドロイドだけで使用出来るアプリはこちら

まずは、アンドロイドのみで使用できるものの中から、仮想通貨アプリを数点あげてみましょう。

●Coinomi・・・執筆時点で、すでに70近くの仮想通貨に対応しているボリューム感がウリですが、いかんせん仮想通貨の購入にはまだ対応していません。

●Bitcoin Wallet・・・ビットコイン専用のお財布アプリとして便利で、送金履歴をアドレス帳管理できるため、国内での利用ユーザーが増えています。
ただ、ビットコインを管理するセキュリティーが、PINコードのみというのが少々不安要素として挙げられます。

アイフォンでも使用出来るアプリはこちら

続いて、アイフォンのプラットフォームである、iOSにも対応している仮想通貨アプリの中から、いくつかピックアップしてみましょう。

●Blockchain・・・セキュリティーの良さで選ぶなら、2段階認証や指紋認証でガッチリ仮想通貨を守るこちらがおすすめ。
取り扱いがビットコインのみであり、購入・売却機能は非搭載ですが、片言ながら日本語に対応しているうえ、ビットコイン決済可能なお店をマップで紹介してくれます。

●Copay・・・共有ウォレットを作成することで、家族で一緒に仮想通貨の利用や、残高管理をすることができるのがポイントです。
日本語対応で、一応仮想通貨の売買取引機能も付いていますが、coinbaseとGlideraという海外の取引所だけの対応なので、国内ユーザーにとっては無用の長物かも知れません。

仮想通貨の売買取引をできるアプリはないの?

上記まででピックアップしたのは、あくまでお財布として仮想通貨を入れ管理でき、あらゆる場所で便利に、決済利用することを目的としたお財布アプリです。
ここでは、両プラットフォームに対応しつつ、スマホでの仮想通貨売買までできるアプリを紹介しましょう。

  • ●bitFlyer

・・・ひょっとしたら、すでに使っている方もいるかもしれない、知名度・利便性共に、トップクラスの仮想通貨アプリがこちらです。
2014年に設立された、国内最大級の仮想通貨取引所である「ビットフライヤー」の運営チームが開発したアプリなので、もちろん完全日本語表記。
2017年8月のアップグレードによって、非常に使いやすくなったため、私もダウンロードし活用しています。
執筆時ではビットコインはもちろん、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコイン、モナコイン、ビットコインキャッシュといった6銘柄の仮想通貨購入が、スマホ1つで可能になっています。
また、ビットコインであれば、販売所の利用だけでなく取引所における個人間取引もできるので、有利な条件でコインをトレーディングすることもできます。

ビットフライヤーの登録方法。スマホやアプリで時間もかからず登録可能?

  • ●Zaif

・・・大阪府大阪市に本拠を置く、テックビューロ(株)が運営する日本最古の仮想通貨取引所、「ザイフ」にも須磨語版アプリが存在し、こちらでも仮想通貨の購入が可能です。
BTC/JPYのトレードの他、最近人気の上がってきたモナコイン、開発チームに日本人もいたことで国内での知名度も高い「ネム」や、国内ではザイフのみで購入可能なビットコイントークンである、「XCP」などの取引に対応しています。

zaifザイフの登録方法と手数料!メリットとデメリット

コインチェックのアプリでも売買をする事は可能?

先程紹介した、ビットフライヤーに匹敵する国内仮想通貨取引所であるコインチェックも、スマホ向けアプリをリリースしています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

※上記からコインチェックに登録可能です。

近年ブレイクが目覚ましい芸人、出川哲郎さんが出演するCMで知名度も急上昇中のこのアプリでは、仮想通貨の売買ができるかどうかというより、実に14銘柄が売買取引できるという、数で言えば全アプリ中NO,1の実力を持っています。

※Googleplay アプリ紹介ページより抜粋

アンドロイド・iOS双方に対応しており、

コインチェックアプリ

PC版より簡素化された、上記チャートも見やすく簡単に仮想通貨取引ができると、おおむねユーザーから好評を博しています。

一番チャートが見やすい取引所のアプリ

チャートの見やすさというのは、正直個人差や好みが左右されますが、上記の中で私が見やすいと感じているのは断然、ビットフライヤーアプリのチャート表示です。
ザイフのアプリの方が、PCと変わらない詳しいチャート表を確認できていいという、ヘビーユーザーの声もあります。
ですが、小さなスマホ画面に細かすぎるチャート表示がされても、うまく読み解くことができないというのが私の主張。

一方、ビットフライヤーアプリのそれは、線チャートの至って簡易的なものであり、確かに詳しい分析をすることはできません。

ビットフライヤーのアプリのチャート

また、スマホトップ画面等にリアルタイムでの仮想通貨の値動きを、ウィジット設定することも可能。

ビットフライヤーアプリの値動き

出先などで気になったとき大まかな値動きを把握するには、返ってシンプルで分かりやすいと、個人的には感じています。

ポートフォリオが管理しやすいアプリはこちら

仮想通貨を含め、投資活動には大きなリスクも付きまとうため、投資先を分散して万が一の際のダメージを最小限に食い止める、「分散投資」という考え方があります。
そして、「どんな仮想通貨をそれぞれどのぐらいづつ買うのか」を、視覚的に分かりやすいように端的に示すのが、「ポートフェリオ」です。
実は、仮想通貨取引の広がりに対応し、そんなポートフェリオ管理を簡単にできるアプリも、相次いでリリースされているので、関連するものとしておすすめのものを最後にここで紹介しておきます。

●Blockfolio・・・英語表記なのが少々ネックですが、簡単な単語ばかりなので慣れればすぐにこれ1つで多岐にわたる仮想通貨取引履歴や、自己資産の管理をすることができます。
また、価格のアラート機能や簡易的なチャート表示機能もあるので、日々のトレーディングにも役立つ、アンドロイド・iOS共通の便利アプリとなっています。

●CoinTicker・・・比較的最近リリースされたポートフェリオ管理アプリで、今の段階ではiOSのみに対応。
無料で各仮想通貨の保持状況の整理から、チャートチェックまで可能であり、ドル建て・BTC建ての表示がデフォルトになっていますが、メニューから「JPY」をセッティングすれば、ちゃんと円建て表示に切り替えられます。
無料でダウンロードでき、アプリ内課金があるものの、ポートフェリオ管理に必要な基本機能は、完全無料で使えるので安心。
ただ、残念ながら今のところ、海外の取引所にしか対応していません。

●Cryptofolio・・・上記2アプリは、いずれも海外で開発されたアプリですべて英語表記ですが、こちらは日本製なので日本語表記で使いやすく、私の一押しです。
ポートフェリオを、3つあるタブを使って複数管理することもでき、円グラフ表示する機能が視覚的にもわかりやすいのもポイント。
また、非常にスピーディーな仮想通貨市場のトピックニュースも確認できるので、国内ユーザーが入門編として試しにダウンロードし、自分の思い描く投資スタイルで金額を入力してみるなど、デモプレイに利用するのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

仮想通貨女子

下記で紹介している取引所は全て無料で登録出来ます。
もちろん全て私が使用している取引所のみを紹介してます。


手数料の安いビットバンク(無料)


リップルの手数料のキャンペーン中手数料の安い取引所ならビットバンク

ビットバンクは仮想通貨の上場も多く、手数料も安い取引所です
たった1分で登録完了手数料を安く仮想通貨売買をが多い方におすすめの取引所です


bitbank


ビットバンクの口座開設方法と登録方法について大解説

FX手数料の安い取引所GMOコイン(無料)


FX取引をするならスプレッド手数料の安いGMOコインにしましょう。

GMOコインはFXのチャートが見やすいのも特徴で、アプリが使用しやすいです。
たった1分で登録完了スマホでFX仮想通貨売買をが多い方におすすめの取引所です



仮想通貨販売所でFXをやるならGMOコインがおすすめ

手数料の安いの取引所はこちら(無料)


手数料の少ない取引所はzaif

手数料がもっとも安い上、モナコイン、トークンなどがあります。
たった1分で登録完了し、ビットコインやトークンの売買したい方はzaifにお任せ
手数料の安い取引所を使用するならzaif

登録は下記のバナーから1分で行えます




zaifザイフの登録方法と手数料!メリットとデメリット

海外の仮想通貨なら日本語対応のあるbinance(無料)


binance
海外の仮想通貨取引所は日本語サポートも行っているbinanceにしましょう

binanceであれば日本にはない仮想通貨も購入する事が出来ます
たった1分で登録完了し、海外の仮想通貨売買をしたい方はbinance



中国の仮想通貨取引所 Binance (バイナンス)の口座開設方法とと登録方法を解説

海外仮想通貨のFXはbitmex(無料)


bitmex
BITMEXはハイレバで仮想通貨FXが出来る仮想通貨取引所です

追証なしでハイレバFXが可能な事が魅力です
たった1分で登録完了し、追証なしの安全な海外FXを楽しみたい方はBITMEX



bitmexの登録方法と使い方。レバレッジかけられるけど追証はなし!