スポンサーリンク

ビットポイント 

12月に入ってから金融庁に認可されている仮想通貨取引所がまた新しく増えましたね。
今後もどんどん認可が進むと見られており、結局どこを選べばいいのかわからないなんて事もあるかと思います。
そこで今回はビットポイントを詳しく解説したいと思います。

短期で口座が開設出来るアルトコインも購入出来る取引所

上場企業が運営する安全性の高い取引所は以下からどうぞ

ビットポイントを完全解説.どんな取引所なの?

2016年に開設された比較的新しい取引所のビットポイント。
運営元はリミックスポイントという会社が行なっており、東証上場企業なので運営が安定しています。リミックスポイントは仮想通貨に大きな可能性を感じているのか、株主配当をビットコインで配布したことも話題となりましたよね。

それに加えてあらゆる面での対策が万全に行われているのも特徴で、ビットポイントの顧問弁護士を務める日野氏は、金融庁長官を経験したこともある人物です。
そのため法律面や、中央機関の動きなどが予測できるため、他の取引所に先駆けた対応をしてくれる可能性もあります。

日本の仮想通貨取引所というと、未だにマウントゴックスのイメージが強い人も多くいるかと思います。
自分の大切な資金を投入しても、ある日突然取引所が破たんしたら…そう考えると怖いですよね。
2017年にも海外の取引所がFBIの調査により事実上の閉鎖に追い込まれたことがありました。これは運営に関係する人物がマネーロンダリングをしていたからだと言われていますが、突然の出来事に保有していた通貨を引き出せなくなった人も大勢いました。

しかしビットポイントは、万が一の自体が起こって取引所が破たんしても、日証信託銀行との提携により顧客の資産を守る仕組みを取っています。

口座の開設方法。レバレッジのきくFX口座も作れる!

ビットポイントの口座開設は他の取引所と少し違うので、最初は戸惑うこともあるかもしれません。
しかし、そんなに難しい点はなく誰でも登録できますよ。

まずはビットポイント公式サイトのトップページの下部にある「口座開設はこちら」をクリックします。
すると、口座開設申込フォームが表示されるので案内に沿って必要事項に記入します。
ここでは、名前や住所の他に年収や自分が所有している金融資産の額を入力する必要があります。

最後にレバレッジ取引と仮想通貨FXの口座も一緒に作るか選択する欄があります。現物取引しかしない場合はチェックをつけなくてもいいですが、口座開設と維持にはコストがかからないため一応作っておいてもいいかもしれません。

郵送による本人確認方法

口座開設フォームへの入力が完了したら「次へ」を押して本人確認書類のアップロードページへ移りましょう。

ビットポイントで本人確認書類と認められるのは、運転免許証やパスポートなどの姓名・住所・生年月日が分かるものです。

画像は明瞭であれば身分証を写真に撮ったもの、スキャンしたもののどちらでもかまいません。

無事にアップロードが完了したら、後日ビットポイントから口座開設完了通知が送られくるので、受理すれば本人確認完了です。

スポンサーリンク

他の取引所ではメールアドレスだけでアカウントを作ることもできますが、ビットポイントでは1番最初に本人確認を申請しておかないと利用できないので注意しておきましょう。

二段階認証は必須。ここは他の取引所と一緒です。

仮想通貨取引所で2段階認証に使われるのは、グーグルなどの認証アプリを使った方法が多いですがビットポイントではこれらのアプリに対応していません。

電話番号による認証に限るため、ビットポイントを利用するためにはスマホや携帯が必須になります。
そうは言っても設定方法は簡単で、メニュー一覧からユーザー設定を選択→共通→2段階認証を設定の順番にクリックしていって、入力欄に自分の携帯番号を入力すればいいだけです。

設定が完了したらログインする時に、SMSで認証コードが送られくるので、送られてきた4桁の数字入力すれば認証完了です。

※Gmailのメールアドレスを利用している人は、ビットポイントからのメールが迷惑メールフォルダに分類されることが多いようです。他のメールサービスを使うか、表示されるように設定を行なって下さい。

入金方法と出金方法。土日には気をつけて

ビットポイントへ登録が済んだら、実際に通貨を購入するために日本円を入金しましょう。
ビットポイント指定の銀行口座に入金する際には、振込手数料は利用者負担になります。
平日16時までに振り込めば当日に入金反映されます。
ビットポイントは1時間ごとに反映作業を行うため、他者と比べても対応が早いのが嬉しいです。対応している銀行も多いですが、より便利に取引するためにはネットバンキングの口座を持っているといいでしょう。

出金に関しても手数料は振込手数料のみの負担です。反映は2営業日で、土日を挟むと確認作業に時間がかかるため余裕を持って申請することをおすすめします。

ビットポイントの手数料は高いの?それとも安い?

取引所を利用することで気になるのが、手数料の割合ですよね。
ビットポイントはビットコインの送金手数料が無料となっております。
また、現物取引の取引も無料のため初めて仮想通貨取引をする人でも余計なコストを考えずに売買できますよ。

さらに上級レベルのユーザーのために、ビットポイントでは最大25倍のレバレッジをかけた取引が可能です。これは日本国内では最大で、25倍のレバレッジ取引ができるところは数社しかありません。

その上FX取引でも人気の高機能トレードシステムのMT4機能が搭載されているのでより詳細でテクニカルな取引ができます。
ドル/円などの外貨交換でよく用いられており、プロの投資家も愛用している機能です。

短期で口座が開設出来るアルトコインも購入出来る取引所

上場企業が運営する安全性の高い取引所は以下からどうぞ

取り扱ってる通貨。ビットコイン以外のアルトコインは何を扱ってる?

ビットポイントは取り扱い通貨の種類はビットコイン・イーサリアム・ビットコインキャッシュの3種類です。
アルトコインで取引するというよりは、少ない銘柄を短期トレードするスタイルのため集中投資ユーザーに向いているかもしれませんね。

しかし法定通貨の取り扱い種類は多く、日本円・アメリカドル・香港ドル・ユーロに対応しています。
人民元とフィリピンペソの対応も予定されていますが、政府の方針に影響されるので開始時期は未定でしょう。

これらの情報を統括するとビットポイントは、仮想通貨取引初心者から上級者まで対応できる高性能な取引所であることが分かりますね。

スポンサーリンク

仮想通貨女子

下記で紹介している取引所は全て無料で登録出来ます。
もちろん全て私が使用している取引所のみを紹介してます。


手数料の安いビットバンク(無料)


リップルの手数料のキャンペーン中手数料の安い取引所ならビットバンク

ビットバンクは仮想通貨の上場も多く、手数料も安い取引所です
たった1分で登録完了手数料を安く仮想通貨売買をが多い方におすすめの取引所です


bitbank


ビットバンクの口座開設方法と登録方法について大解説

FX手数料の安い取引所GMOコイン(無料)


FX取引をするならスプレッド手数料の安いGMOコインにしましょう。

GMOコインはFXのチャートが見やすいのも特徴で、アプリが使用しやすいです。
たった1分で登録完了スマホでFX仮想通貨売買をが多い方におすすめの取引所です



仮想通貨販売所でFXをやるならGMOコインがおすすめ

海外の仮想通貨なら日本語対応のあるbinance(無料)


binance
海外の仮想通貨取引所は日本語サポートも行っているbinanceにしましょう

binanceであれば日本にはない仮想通貨も購入する事が出来ます
たった1分で登録完了し、海外の仮想通貨売買をしたい方はbinance



中国の仮想通貨取引所 Binance (バイナンス)の口座開設方法とと登録方法を解説

海外仮想通貨のFXはbitmex(無料)


bitmex
BITMEXはハイレバで仮想通貨FXが出来る仮想通貨取引所です

追証なしでハイレバFXが可能な事が魅力です
たった1分で登録完了し、追証なしの安全な海外FXを楽しみたい方はBITMEX



bitmexの登録方法と使い方。レバレッジかけられるけど追証はなし!