スポンサーリンク

仮想通貨の広がりと共に、日本でも徐々にですが決済方法として確立しつつある印象のビットコイン。
メジャーなのは電化製品や飲食点での利用ですが、実はビットコインの支払いを受け付けている脱毛サロンがあることをご存知でしょうか?
この記事で、詳しく解説していこうと思います。

ビットコインで支払いが出来る脱毛サロンがある!?

仮想通貨取引をしているのは20代〜30代の男性が大半を占めています。
もちろん女性投資家もたくさんいますが、割合で見るとまだまだ少ないのが現状です。

というのも、一般的な傾向として女性は投資をする人が少ないことなどが影響していると思います。
しかし仮想通貨取引は、そこまでハードルの高いものではないので経験がなくても利用できます。

実際に利用の場があれば、興味を持つ人も多いのではないでしょうか?
2018年現在で、ビットコイン支払いができる脱毛サロンはLibre(リブレ)があります。

店舗は大阪心斎橋店と、岡山県岡山駅前の2店舗あります。
いずれも完全個室の予約制のサロンで、顔以外の全身脱毛が人気ですよ。

シェービングと美肌エステが利用できるブライダルコースもあり、前撮りと式当日の2回で顏/デコルテ/腕~指先/脇/うなじ/背中を脱毛することができます。

さらにサロンでは珍しくヒゲとVIOのメンズ脱毛も行なっているので、男性も利用できます。
カップルで脱毛するなんて人もいるんだとか。

現時点では脱毛料金を仮想通貨で支払うより現金で支払う方がお得?

さて、気になるのはお値段ですね。
まず日本円で支払った場合の料金を見てみましょう。

・全身脱毛コース

 

コース 総額 1回の値段
お顔まるごと脱毛コース(1回) 5,000円 5,000円
全身からだまるごと脱毛(1回) 15,000円 15,000円
全身脱毛からだツルピカコース(10回) 100,000円 10,000円
全身脱毛からだツルピカコース(15回) 147,000円 9,800円
全身脱毛からだツルピカコース(20回) 196,000円 9,800円

 

全身脱毛

(両ワキ/うなじ/両肩/両ひじ上下/両手の甲・指/胸・乳輪/お腹・へそ周/背中/腰/お尻/VIOライン/両ひざ上下/両足の甲・指)

 

顔脱毛

(額/眉間/こめかみ/両ほほ/鼻下/顎)

 

・ブライダルコース

スポンサーリンク

 

ブライダル式直前1day 16,000円
前撮り&式 2day 30,000円
1ヶ月コース 39,000円
3ヶ月コース 117,000円
6ヶ月コース 234,000円

 

シェービング・脱毛

(顏/うなじ/デコルテ/両腕~指/両ワキ/背中)

 

・メンズ脱毛コース

 

ヒゲ脱毛(1回) 3,500円 3,500円
VIO脱毛(1回) 18,000円 18,000円
VIO脱毛(10回) 120,000円 12,000円
VIO脱毛(20回) 200,000円 10,000円
VIO脱毛(30回) 270,000円 9,000円

ビットコインは2018年3月現在105万円なので、全身脱毛1回あたり大体0.01BTCほどでしょうか。

しかし、問題が2つあります。
ビットコインを取引所から移動する際に手数料がかかるので、現金払いよりも割高になること。
もっと大きな点はこちらのサロンにビットコイン決済を提供していたのはコインチェックのため現在サービスが停止されていることです。

利用できないのは残念ですが、脱毛サロンで仮想通貨決済ができるのはいいアイディアだと感じます。

尚、脱毛サロンについてもっと知りたい方は脱毛サロンの口コミと予約。おすすめ人気ランキング肌つるつるさんをご覧下さい。

仮想通貨決済の脱毛サロンの店舗が増えていく事が仮想通貨の発展になる

現在、ビットコイン支払いができるのは名古屋にある美容外科の名古屋タワーサイドクリニックです。
こちらでは美容皮膚科と、美容整形、脱毛が利用できます。

脱毛サロンではないものの都内でも、

・Tokyo eyelash extensions crazy beauty
・eye salon lyna

というまつげエクステの店舗でビットコイン支払いができます。
他にもネイルサロンなどもあるようなので、幅広い分野で仮想通貨決済ができるようになるのはいいことですね。

仮想通貨で支払いが出来る脱毛サロンは今後も増えていく?

今回例に挙げたLibreは、脱毛サロンの中でもかなりリーズナブルに施術ができるところです。
平均的には全身脱毛はもっと高いので、仮想通貨で支払いができるというのはとてもいい試みだと感じます。
投資をしながら得られた利益で脱毛サロンの支払いに回す…なんてこともできそうだからです。
ビットコイン急騰したから全身脱毛コース一括払い!という猛者も登場するかもしれません。
現実的にはスケーラビリティの問題もあるので、施術前の受け付けで支払いをしてお店を出る後にはレートが変わっている…という問題もありそうなので広まるまでには時間がかかりそうですが…

将来的には、ウォレット自動引き落としなんてサービスも誕生しそうですね。

スポンサーリンク

仮想通貨女子

下記で紹介している取引所は全て無料で登録出来ます。
もちろん全て私が使用している取引所のみを紹介してます。


FX手数料の安い取引所GMOコイン(無料)


FX取引をするならスプレッド手数料の安いGMOコインにしましょう。

GMOコインはFXのチャートが見やすいのも特徴で、アプリが使用しやすいです。
たった1分で登録完了スマホでFX仮想通貨売買をが多い方におすすめの取引所です



仮想通貨販売所でFXをやるならGMOコインがおすすめ

手数料の安いの取引所はこちら(無料)


手数料の少ない取引所はzaif

手数料がもっとも安い上、モナコイン、トークンなどがあります。
たった1分で登録完了し、ビットコインやトークンの売買したい方はzaifにお任せ
手数料の安い取引所を使用するならzaif

登録は下記のバナーから1分で行えます




zaifザイフの登録方法と手数料!メリットとデメリット

手数料の安いビットバンク(無料)


リップルの手数料のキャンペーン中手数料の安い取引所ならビットバンク

ビットバンクは仮想通貨の上場も多く、手数料も安い取引所です
たった1分で登録完了手数料を安く仮想通貨売買をが多い方におすすめの取引所です



ビットバンクの口座開設方法と登録方法について大解説

海外の仮想通貨なら日本語対応のあるbinance(無料)


binance
海外の仮想通貨取引所は日本語サポートも行っているbinanceにしましょう

binanceであれば日本にはない仮想通貨も購入する事が出来ます
たった1分で登録完了し、海外の仮想通貨売買をしたい方はbinance



中国の仮想通貨取引所 Binance (バイナンス)の口座開設方法とと登録方法を解説

海外仮想通貨のFXはbitmex(無料)


bitmex
BITMEXはハイレバで仮想通貨FXが出来る仮想通貨取引所です

追証なしでハイレバFXが可能な事が魅力です
たった1分で登録完了し、追証なしの安全な海外FXを楽しみたい方はBITMEX



bitmexの登録方法と使い方。レバレッジかけられるけど追証はなし!

話題の海外コインならHUObiにお任せ(無料)


huobi
海外の仮想通貨取引所はhuobinajcoinも扱ってます

日本人も問題なく利用出来、分かりやすいのが特徴。
たった1分で登録完了し、中国で人気のコイン売買をしたい方はhuobi



huobiの登録方法と使い方。日本語版のメリットとデメリット

安全補償のあるビットフライヤー(無料)


安全保障がある取引所はビットフライヤーにお任せ

ビットフライヤーならFXも可能。
たった1分で登録完了し、ビットコインのFX売買したい方はビットフライヤ―にお任せ

ビットフライヤーへの登録は以下からどうぞ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットフライヤー取引所の評判!手数料が高いのがデメリット