スポンサーリンク

■liskは持っているだけでお金が増えていくって本当?

ビットコインでは取引の承認の事をマイニング(採掘)と呼びますが、リスクではフォージング(鋳造)と呼びます。
フォージングはリスクを保有している人たちからの投票で選出された人が出来るもので、これにより当選した人たちはフォージングを行う事で報酬を得ることが出来ます。
この時当選した人は投票をしてくれた人たちに報酬を分け与える決まりになっています。

つまり自分が投票をした人が当選をした場合は、その当選者のみならず自分にも報酬が回ってくるのです。
その際の報酬の払い出しは日に一回、週に一回、月に一回などメンバーによって違っています。
また承認アルゴリズムの関係上、コインの枚数に応じて報酬がもらうことができ、リスクをより多く所持していればその分有利になります。

したがってリスクは所持しているだけでお金が増えていくわけではありませんが、投票(VOTE)を行う事によりリスクの保有量に応じて勝手に増やす事も可能です。

ちなみに自らフォージングを行うために立候補する事も可能ですが、この場合は前提として多額のリスクが必要になってきます。

現在liskを購入出来るのは以下の取引所だけです。

liskだけじゃなく他の通貨の盗難補償のあるビットフライヤーもおすすめです。

FXも出来て主要通貨も買えるビットフライヤーの登録は以下からどうぞ。

ビットバンク公式サイトはこちら【無料】